国家公務員31歳♂、育休はじめました。

生後5ヶ月の息子のために育児休業を半年取得。日々の学びについてアップしていきます。

男2人での外出が緊張するワケ。

知ってましたか?

6ヶ月児との2人っきりでの外出って、緊張感半端ないんです。

なぜならば、、、、

 

授乳という最強の武器が男にはありませんから!!

 

 

最近ようやく日々のペースに慣れてきたので、児童館や、四谷三丁目にあるおもちゃ美術館、そしてママ向けのイベントなんかにも顔を出せるようになりました。

 

でも、外出する前には、

・次のミルクまで何時間、お昼寝まで何時間あるか?(※暴れ出すタイミング予測)
・その時に自分はどのあたりにいるか?いつ頃粉ミルクをお湯にとかすべきか?
・自分の食事や離乳食はどうするか?
・おむつ、おしり拭き、おむつ袋は補充してあるか?漏らした時用に予備の服はあるか?
・おむつ換えはどこで出来るのか?(※最悪台がなくてもトイレでするけど)

 

・Stroller(英語ではベビーカーとは言わない)を使ってどうやったら無理なく行けるか?(都心にもエレベーターがない駅多し)

このあたりをまさに仕事のチェックリストさながらにチェックしないと・・・!

ママの場合も、授乳室はあるか?とかを考えて行動しなきゃいけないので同様に大変ですよね。

 

でも、ずっと家にいる日が続くとなんかモヤモヤしてくるので、外出の機会は平日でも週に2回くらいは作っていきたいと思います!

 

f:id:hy0116:20191018161816j:plain

(おむちゃ美術館で。はいはいは勿論、お座りも出来ないと中々遊べないな・・・)

 

★こちらも1クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村