国家公務員31歳♂、育休はじめました。

生後5ヶ月の息子のために育児休業を半年取得。日々の学びについてアップしていきます。

4ヶ月息子と30分間ミルクを前に格闘&絶望した話。

それは、育休を始める2ヶ月前、8月のことでした。

 

それまで完全母乳にしていた息子ですが、10月から私が育休に入るので徐々にミルクも慣らしていこうと妻と話し、久しぶりの粉ミルクをあげようとしたその時。

 

「んー!」

 

 

「ギャー!!!」

 

 

(これが30分くらい続く)

 

それまで長い間ボトルで飲んでいなかった息子、違和感に気付き暴れ出す。。

しかも、いつも眠い時とかお腹空いた時とは明らかに違い、顔を真っ赤にして怒って泣いている様子。。。

本当に心が折れそうになり、「本当に俺、育休取れるのか・・・?」と絶望の淵に追いやられました。

 

この日は30分の格闘の末ようやくミルクを20ml飲む。

 

その後、毎日少しずつトライして、飲まない日もありつつ、2ヶ月かけて問題なくボトルから飲めるようになりました。

 

こうやって毎日接しているとどう成長しているか分からない時もありますが、伝えたい。

 

大丈夫、あの時と比べものにならない位成長してるよ!

 

 

f:id:hy0116:20191024122552j:plain

今ではこうやって何の抵抗なく飲んでくれる・・・何て親孝行!

★こちらも1クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村