国家公務員31歳♂、育休はじめました。

生後5ヶ月の息子のために育児休業を半年取得。日々の学びについてアップしていきます。

ハイハイ前なら、児童館より図書館へGo!

「児童館デビュー」よりも「図書館デビュー」の方がいいんじゃないかという話。

 

 

育休取り始めてすぐの頃、児童館に行ってみたのですが、

・まだ寝返りしたばっかりでずりばいも出来ない。

・物をつかむことも出来ないのでおもちゃもあまり楽しめない。

・の割には自分が赤ちゃんの相手を全てするしかない。

・(これは特有ですが)エレベーターもなく階段なので中々移動がたいへん。そして赤ちゃんスペースが狭い。

・・・ということで、気軽に行けるpublic spaceはどこかなぁ。。。と悩んでいたところ。

 

図書館に行ってみました!

f:id:hy0116:20191112144714j:plain

(おはなし会を一番前で聞く。)

図書館のいいと思った点はコチラ↓

・本を借りて家でも読めるので、家での自由時間に使える。

・本のバリエーションが増えるので新しい言葉を学んでもらえる。

・おはなし会で勝手に絵を目で追いかけるので遊んであげる必要なし。

・大人の好きなDVDや本も借りれるので、親のリフレッシュにも同時になる!

 

ということで・・・

 

あなたも図書館デビュー、はじめませんか??

 

 

★こちらも1クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村


子育てパパランキング


産休・育休中ランキング


2019年4月~20年3月生ランキング