国家公務員31歳♂、育休はじめました。

生後5ヶ月の息子のために育児休業を半年取得。日々の学びについてアップしていきます。

お米炊けなかった自分でも料理離乳食やってるのでなんとかなる件。

育休といっても、自分料理とか家事得意じゃないしなぁ・・・。

 

 

そう思っているアナタへ。

 

私より料理は絶対得意なはず(だから出来る)!!

 

以下、それを証明するエピソード。

 

<伝説その1>

8年前の私・・・炊飯器に5号のお米を炊こうとするも、やり方が分からない。

苦肉の策として5の線の位置までお米を入れ、水を満杯に入れた所で何かが間違っていることに気付く。。

ここで友人に気付かれ以後「伝説その1」として語り継がれる。

 

<伝説その2>

妻と暮らし始めた5年前。

カップラーメンの沸かし方が良くわからず、水道のお湯で何とかなるかっと線の場所まで入れる

しかし(沸騰してないので当然だけど笑)上手く出来ず断念。

 

・・・と、こんな私でしたが今では平日の料理、後息子の離乳食も、

クックパッドでメニュー探したり、離乳食の本見てなんとかやってます。

 

なので、迷っているあなたへ。

出来るか出来ないかじゃない、やるかやらないかです!! 

 

f:id:hy0116:20191105113514j:plain

(今日の息子の離乳食、うどん、コーン、魚。)

 

★こちらも1クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村